◎ひらがなワーク

 

今日はひらがなワークをしました!!

はなぐみさんになって始まったひらがなワーク☆

鉛筆の持ち方や姿勢がだんだんと上手になってきましたよ(^^)

 

ワークを始める前は黙想をして気持ちを落ち着けます!

 

今日は「つ」と「や」を練習しました♬

真剣な顔でお話を聞いて頑張っていましたよ!

f:id:kazurugaoka:20190607183554j:plain

どの子も1つ1つ丁寧に取り組むことができています♡

最初のころに比べると、少しずつ集中力もついてきました(^^)

f:id:kazurugaoka:20190607183652j:plain

f:id:kazurugaoka:20190607183728j:plain

「できたよ~~」と見せてくれる子どもたちの顔は

達成感であふれています☆彡

 

次のひらがなワークもみんなで頑張ろうね!!

 

f:id:kazurugaoka:20190607183848j:plain

暑い日が続きますが、来週も元気に幼稚園に来てくださいね♡

 

以上、担当ははな3くみ宮﨑でした。