真夏日一歩手前!

じわじわと汗ばむ季節と

なりましたね!

戸外ではクラスのお友だちと

シャボン玉をしたり虫を見つけたり

楽しく過ごしていますよ!😊

 

f:id:kazurugaoka:20190516180720j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190516180753j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190516180920j:plain

 

◎ 音感

5月に入ってから

つるぐみさんでは横山先生による

音感教室が始まりました。

 

f:id:kazurugaoka:20190516181018j:plain

 

どしーん、どしーん!!

大きなゾウさんになって歩いてみたり

 

f:id:kazurugaoka:20190516181251j:plain

 

ちょんちょんちょんちょん!

小さくてほっぺが膨らんだりすさん

みたいに走ってみたり!

 

子ども達の中にも笑顔が溢れます!(#^.^#)

 

またメロディオンの練習に向けて

指番号を覚え、ドレミファソ〜♩

と声に出しながら指を動かすのも

だんだんと上手になってきていますよ!

 

f:id:kazurugaoka:20190516181357j:plain

 

来週の月曜日からは

初めて本物のメロディオン

使っての音感!子ども達も

早く触ってみたーい!と心待ちにしています!

 

◎4、5月生まれ誕生会

 

きょうは〜たのしい〜誕生日〜♩

 

4、5月生まれのお友達の誕生会を

つる2組のお友だちと一緒にしました!

f:id:kazurugaoka:20190516181518j:plain

 

ちょっぴり緊張しながらも

お友だちの前でお名前を言い

インタビューも上手に受け答えが

できていましたよ!☆

 

先生たちからの出し物では

三匹のヤギのがらがらどんの

エプロンシアターを楽しそうに

笑いながら見ていた子ども達でした🌈

 

f:id:kazurugaoka:20190516181555j:plain

 

4、5月生まれのお友だち

お誕生日おめでとう!!(*^-^*)

 

 

本日の給食

 

f:id:kazurugaoka:20190516181642j:plain

 

 

担当はつる1くみ 松本 でした!