今日は晴天となり、とても過ごしやすい一日となりました。

 子どもたちも、のびのびと戸外遊びを楽しんでいました!

 

〇にじいろのさかな

今日は、ワークを行ってからにじいろのさかなをみんなで描きました!

まずは黙想をして気持ちを落ち着かせてから活動へと移りました。

みんな上手に黙想ができていましたよ(^^)

f:id:kazurugaoka:20190508191135j:plain

にじいろのさかなの絵本を見て「どんなさかながでてきた~?」と尋ねると、子どもたちは「ぎん~」「きいろ~」「あお~」などと思い思いに答えていました!

みんな真剣にカラフルなさかなを一生懸命に描いていましたよ~(^^♪

f:id:kazurugaoka:20190508192043j:plain

 

活動が終わって子どもたちの作品を見ると、色とりどりのさかながたくさん描かれていました!!

明日も元気に登園してきて下さいね(*^^*)

 

 

以上、今日の担当は つる2くみ谷川でした