今日は、昨日と違って少し肌寒い一日となりましたね。

たいよう組さんは寒くてもとっても元気いっぱいお外で遊んでいましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20190313185044j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20190313185146j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20190313185237j:plain

 

よ~いドン!!

 

お友達の目を見て、「よ~いドン!」とお互いに声を掛け合い手を合わせてスタートするかけっこに取り組んでいます。

しっかり息を合わせて手を合わせるのがちょっぴり難しいけれど、とても楽しそうに走っていく姿が見られます!

 

f:id:kazurugaoka:20190313185352j:plain

 

 

お散歩に行きました!

 

先週の金曜日、3月8日にたいよう組さんで園外をお散歩しました。

少しずつ暖かくなってきたので、みんなで春を探しに行きましたよ。

小さな桜の芽が出ていたり、タンポポが咲いていたり、外にはたくさんの春がありました!

様々な草木に興味津々の子どもたち、並んで歩くのもずいぶん上手になりましたね。

 

f:id:kazurugaoka:20190313185514j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20190313185622j:plain

 

 

もうすぐたいよう組さんも進級し、ゆめ組さんになりますね。

お友達と仲良く、残りのたいよう組での生活も楽しんでいきたいと思います。

 

以上、今日の担当はたいよう組豊田でした。