今日は雨が降り、少し肌寒く感じました。

1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」と言われていますが、たいようぐみでの1年間も、あっという間に過ぎようとしています。心も体も、ゆめぐみへ向け、成長中のたいようぐみです!

 

☆大きくなったよ☆

 

年間を通し、体重、身長共に増え、ひとまわりもふた回りも成長しています。3月の身体測定では、胸囲の測定も行い、シール帳に記載しますので、お楽しみに!※シール帳の後方ページ「出欠席表」の保護者確認印を押されていない方が多数いらっしゃいます。各月の出欠を確認され、捺印をよろしくお願いいたします。

 

f:id:kazurugaoka:20190306190446j:plain

☆頑張ってます•黙想☆

 

たいよう修園式まで約2週間となりました。進級へ向けて、基本的生活習慣の見直し、意欲的に活動へ取り組む気持ち、先生の話を聞くなど、色々な事に頑張っています。2枚目の写真は、帰りの会前に「黙想」に取り組んでいる様子です・・・目を閉じ、心を無にし、落ち着いた気持ちになれるよう「黙想」にも、取り組めるようになってきましたよ!凄いでしょう!!

 

f:id:kazurugaoka:20190306190522j:plain

♡おまけ♡

集団でのわらべうた遊びも、上手になってきましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20190306190551j:plain

以上今日の担当は

たいようぐみ 大西でした!