しゃぼん玉~

先週、久しぶりにお部屋の前のベランダで

しゃぼん玉をしました!

誰のが一番大きなしゃぼん玉ができるか!?

天気も良かったのでとても色がきれいに出ていました!

f:id:kazurugaoka:20190225170346j:plain

下の写真は何人かで集まってコソコソと

何かをしていたので 上からパシャリ!!

子どもたちに何をしているか聞いてみると、、、

「おっきなしゃぼん玉をつくりよーと!」と

教えてくれました。

 

f:id:kazurugaoka:20190225170512j:plain

一つの大きなしゃぼん玉をみんなで

作っている様子でした。

そんな発想もかわいい 4くみさんです☆

 

にじのおと

本日、ゆめぐみで最後のにじのおとがありました。

1年間で絵本の読み聞かせや手遊びをしていただき

子どもたちも楽しみにしていました!

f:id:kazurugaoka:20190225170624j:plain

絵本が大好きな子どもたち。

次はどんなおはなしかな?と目をキラキラさせていました。

次は、つるぐみさんになって、おはなしをたくさん

聞かせてもらいましょうね!!

 

今日の担当は

ゆめ4くみ 笠木でした!