卒園式練習・童謡祭り練習

 

今日は、はなぐみさんは体育館で卒園式と童謡祭りの練習をしました!!

 

まずは卒園式の練習です!

ぴしっと背筋を伸ばして椅子に座ります。

証書渡しは緊張しながら元気にお返事をし、一つ一つ動きを確認します。

 

f:id:kazurugaoka:20190222191108j:plain

 

今までは「立ちましょう」「座りましょう」だった先生たちの言葉も

「起立」「着席」になり、難しい言葉に

どきどきしながらもみんな頑張っていますよ☆

初めは泣いて登園していた子どもたちも、いまではすっかり大きくなって

卒園が近づいてきました。

子どもたちの成長した姿は、卒園式の本番を是非お楽しみに(^▽^)

 

次に童謡祭りの練習です!

各クラス代表のお友達が最初の挨拶をします☆

 

f:id:kazurugaoka:20190222191252j:plain

 

童謡祭りではハーモニカと歌を披露しますよ!

お遊戯会とは違う曲をみんなで頑張って練習しています。

 

f:id:kazurugaoka:20190222191947j:plain

 

歌も楽しく元気に歌います!

 

f:id:kazurugaoka:20190222191351j:plain

 

なんと、歌う中で手話にも挑戦しますよ!

 

f:id:kazurugaoka:20190222191459j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190222191555j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190222191734j:plain

 

歌いながら手話をしながら、、、頭が混乱しそうになりますが

素敵なステージをお届けできるようはなぐみみんなで一つになって頑張ります♡

3月3日の童謡祭り、ぜひお越しください☆

 

以上、今日の担当ははな4くみ平井でした。