だんだんと日が長くなってきましたね。

暖かい日も多くあり、子どもたちも

毎日元気よく過ごしています。

昨日のマラソン大会も、どの学年も

自分の力を最後まで出し切って

頑張れたのではないでしょうか?

「もらった金メダルをずっと自慢していました!」

という声を沢山いただき、こちらも嬉しくなりました。

帰る前にお部屋で行った表彰式でも

恥ずかしそうな、嬉しそうな表情を

沢山見れましたよ♡

f:id:kazurugaoka:20190221193358j:plain

f:id:kazurugaoka:20190221193903j:plain

お別れ会練習

 


今日はお別れ会で年長さんに送る

歌と言葉の練習をゆめぐみさんと

たいようぐみさんみんなで行いました。

1回目でしたが大きな声で歌やセリフを

言えていましたよ!

何の歌か、どんなセリフかは聞いてからの

お楽しみです♪

はなぐみさんは楽しみにしていてくださいね☆

 

横割保育

 

横割保育でほかのクラスのお友達と

一緒に給食を食べました!

もうすぐつるぐみになるお友達。

もう幼稚園にも慣れ、沢山のお友達と

仲良く楽しく過ごせるようになってきました☆

これからも沢山のお友達と遊んだり活動したり

残り少ないゆめぐみさん生活を

楽しんでもらいたいと思います。

 

その後は大好きな外遊び!

最近のゆめ2くみさんはマラソン

ごっこが大好き♡

誰からともなく始まり、だんだん人数が増えて

気付けば10人近くになっていることも…

ニコニコ笑顔で追いかけてくれる姿が

とても可愛く、すぐに捕まってしまいます(笑)

f:id:kazurugaoka:20190221195531j:plain

 

 

残り少しとなり、さみしいですが

まだまだ沢山の思い出を作っていきたいと思います!

 

以上、今日の担当はゆめ2くみ 西重でした。