◎古賀中学校演奏会

 

朝は寒い日が続いていますが、

今日のお昼はあたたかな日差しが差しぽかぽか日和でしたね!☀

 

そんな月曜日の今日、

古賀中学校の吹奏楽部による演奏会が

幼稚園体育館にて行われました!

 

f:id:kazurugaoka:20190218190349j:plain

 

一番最初の曲はみんな大好きなドラえもん

花鶴丘幼稚園の歌を楽器で奏でる

中学生のお兄さん、お姉さんの姿に

「「すご~い!!!」」と歓声が沢山上がっていました♫

 

また曲の途中に楽しい劇やクイズをはさみながら、

トトロの歌や忍たま乱太郎など

子どもたちに馴染みのある曲をたくさん披露して下さいました!

 

さらに子どもたちを代表してはなぐみの各クラス1名に

楽器演奏の指揮者をつとめてもらいました。

 

f:id:kazurugaoka:20190218190712j:plain

 

沢山の大きな楽器にちょっぴり緊張しながらも

楽しそうに指揮を振っていましたよ(*^_^*)

 

楽しい時間はあっという間!

最後の曲は、、、U.S.A!

知っている子どもたちは踊ってね!

のお姉さんの一言で子どもたちは大盛り上がり(*^_^*)

 

f:id:kazurugaoka:20190218190531j:plain

 

色んな楽器を見て、素敵な音色を聴いて

とても貴重な時間となりました♪

 

担当は、はな3組 松本 でした♩