今日もとっても寒い一日でしたね。

 

土曜日は無事たいよう組、日吉こども園、花鶴幼児園のお遊戯会が終了しました。沢山の拍手ありがとうございました!

 

お遊戯会を終えたたいよう組のお友だち、今日はどんなことをしたのでしょうか…

 

乾布まさつ

 

たいよう組さんも乾布まさつがずいぶん上手になりました!

もう乾布まさつの仕方もバッチリですよ。

「しゅっしゅっしゅー!」と大きな声で取り組んでいます。

 

f:id:kazurugaoka:20190212180549j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190212181527j:plain

 

 

ひなまつり製作

 

2月も中旬に入り、あっという間に3月が近づいてきました。33日はひな祭りです。そこで、たいよう組ではひな祭りに向けておひなさまとおだいりさまを作りましたよ。

 

f:id:kazurugaoka:20190212181842j:plain

 

のりを付けて貼ったり、クレヨンで目を描いたり、それぞれとっても可愛いおひなさまが出来ました!

 

f:id:kazurugaoka:20190212182202j:plain

 

今日の担当はたいよう組豊田でした。