★パパス

子どもたちが毎回楽しみにしているパパス体育教室(*^_^*)

月に1.2回行っています!!

今は、マラソン大会も近いということで、

かっこいい走り方の練習や、マラソンコースを走る練習を

していますが、今回は、お外が雨で出れなかったので、

体育館で運動遊びを行いました(^O^)

準備運動をして、まずはマットの回りを走ります!!

f:id:kazurugaoka:20190208164419j:plain

途中、転んでしまう子もいましたが、すぐに立ち上がり

走ることできていましたよ。

次は、跳び箱!!

f:id:kazurugaoka:20190208164515j:plain

上に乗ったら大きな声で「やっほー!」と言って下ります。

跳び箱が3段から2段になり、両手をついて、両足でジャンプ!

f:id:kazurugaoka:20190208164559j:plain

ちょっぴり怖がっている子もいましたが、

どの子も頑張ってチャレンジすることができていましたよ!(^^)!

 

★神経系

毎朝、お外遊びの前に取り組んでいる神経系。

f:id:kazurugaoka:20190208164648j:plain

f:id:kazurugaoka:20190208164732j:plain

f:id:kazurugaoka:20190208164856j:plain

f:id:kazurugaoka:20190208164938j:plain

みんなとっても上手できていますね(^^♪

最近では、子どもたち自ら神経系に取り組む姿が

見られ、成長を感じる日々です(*^。^*)

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ鈴木でした。