朝は、パラパラと雨が降っていましたが

お昼からは太陽が見え、過ごしやすい1日となりましたね。

 

◎ぼく・わたしの絵

今日は、ぼく・わたしの絵(自画像)を描きました!

リーダー表の自分のお顔を見て、自分の顔を触って。

「目は、白と黒!」「鼻の穴はふたつ!」と全員で確認をしてから

クレヨンで描き始めました!

f:id:kazurugaoka:20190206170202j:plain

リアルな絵に「おかしい~」「変なの~」と笑い声も聞こえてきましたが

一生懸命に描いた絵はとても素敵な仕上がりになりましたよ♪

5月にも1度描いていた、ぼく・わたしの絵。

大きな成長が見られる作品となりました。

持ち帰りましたら見比べてみてくださいね(^O^)

f:id:kazurugaoka:20190206170325j:plain

 

◎合同給食

今日は、はな1くみさんは、はな3くみさんと合同給食を行いました!

違うクラスのお友達とのお昼ごはんに会話も弾んでいました♪

お部屋遊びもたくさんの笑顔が溢れていましたよ(^^)

f:id:kazurugaoka:20190206170613j:plain

次は、どこのクラスと合同給食かな~♡

はなぐみさんは、卒園も近くなってきていますね。

まだまだ横割り保育や、園外保育などたくさんの思い出を作っていきます!

 

以上、今日の担当は はな1くみ大塚でした