<豆まき>


今日は、子どもたちが心待ちにしていた豆まきの日!

誰の心の中にもいる、怒りん坊鬼、いじわる鬼、泣き虫鬼を

追い払うことを目的とし、幼稚園ではおやじの会のお父さん方に

お手伝いを頂き、豆まきを行いました。

 

まず最初は、全学年体育館に集まり節分集会。
それぞれ自分で作ったおにのお面をつけ子どもたちはにこにこ( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
どのお面も個性豊かな作品に仕上がっていました!

 

f:id:kazurugaoka:20190201175132j:plain

 

そして、先生とおやじの会の方達の劇を通して何故豆まきをするのか学びました。
鬼が出てきた瞬間びっくりする子もいましたが、子ども達は興味津々…

 

f:id:kazurugaoka:20190201173312j:plain

 

劇も終わり、いよいよ豆まきの時間!

鬼が登場するまでドキドキワクワク…♡

おにだぞー!!!!と鬼が現れた瞬間

おにはーそと!ふくはーうち!の明るい声と共に

豆が飛び交い大盛り上がりの豆まきでした( ¯•ω•¯ )♡

 

f:id:kazurugaoka:20190201173048j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190201174253j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190201174849j:plain


しっかりと心の中の悪い鬼を退治することができましたね!
進級、就学をひかえた子どもたち。

心も身体もたくましく成長しました☆

 

楽しく豆まきを行うことができましたが、
中には怖くて泣いてしまうお子様もいらっしゃいましたので

お家でも声かけをよろしくお願いします。

日曜日は、2月3日節分ですね。
土日で豆まきをされるご家庭もたくさんあるのではないでしょうか?
ぜひ、子どもたちが作ったおにのお面を使って豆まきをお楽しみ下さい♩
鬼役をされる保護者の方!頑張ってくださいね୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

 

 

f:id:kazurugaoka:20190201173248j:plain

 

おやじの会の方々ありがとうございました!