今日は久しぶりの雨で寒くなりましたね。

子どもたちは雨の日でも「お外行かないの~?」と

遊ぶ気満々でした♫

リズム

毎日のマラソン練習が本日は行えなかったので

ゆめ2くみは神経系のリズムを行いました。

だんだんと正しい姿勢でリズムができるようになってきました☆

f:id:kazurugaoka:20190131181557j:plain

f:id:kazurugaoka:20190131181938j:plain

表情も真剣ですね!

これからも集中力を高めながら週1回は

取り組めるようにしていきます(^ω^)

 

 

折り紙製作

リズムの後は折り紙でロケットを作りました

だんだんと折る回数や細かく折ることが増えて来て

難しくなってきていますが、

あきらめずに頑張っています(><)

f:id:kazurugaoka:20190131182801j:plain

参観の時にも練習したはさみにも挑戦しましたよ

f:id:kazurugaoka:20190131183039j:plain

給食を食べた後にロケットの絵を描きました

みんなとても素敵な絵になりました☆★

f:id:kazurugaoka:20190131183535j:plain

 

 

給食を食べるのもとても早くなったゆめ2くみさん

今日は午後たくさんお外で遊べました。

水たまりで汚れないように気を付けて

遊ぶことも上手になってきましたね。

f:id:kazurugaoka:20190131183930j:plain

 

明日から2月。

ゆめぐみさんでの生活も早いもので

残り1か月と少しになりました

これからもたくさんのお友達と

仲良く楽しくすごしていってもらいたいと思います。

 

以上、本日の担当は ゆめ2くみ西重でした。