寒い日が続きますが、つる3くみの子どもたちは今日も元気いっぱい遊んでいます!!

お外で走り回って遊んでいるうちに、体がぽかぽか暖かくなりますね(^O^)

リズム

今日は朝の会が終わってからリズムをしましたよ☆

リズムが大好きなつる3くみさん♡

わくわくした表情で取り組んでいました!

 

リズムを始める前はお母さん座りをして気持ちを落ち着けます(^O^)

どの子もきちんとお母さん座りができていましたよ♪

背中がピンと伸びていますね!!

f:id:kazurugaoka:20190128175355j:plain

 

一つ一つの動きをはりきって取り組んでいました!!

f:id:kazurugaoka:20190128175218j:plain

f:id:kazurugaoka:20190128175439j:plain

とても楽しそうな笑顔ですね♡♡

f:id:kazurugaoka:20190128181331j:plain

つるぐみさんの最初に比べるとずいぶん体が柔らかくなりました♫

 

音感

リズムの後は音感の時間です!!

横山先生が楽しい遊びをたくさん教えてくれます(^O^)

f:id:kazurugaoka:20190128181601j:plain

f:id:kazurugaoka:20190128181613j:plain

お友だちと一緒にいろいろな動きをします☆最初は恥ずかしがっていた子も堂々と表現できるようになりましたよ♡

f:id:kazurugaoka:20190128181726j:plain

横山先生と一緒にとても楽しい時間を過ごしました!!

 

明日も元気に幼稚園に来て下さいね(^O^)

 

以上、担当はつる3くみ宮﨑でした。