こんにちは、今日もとても寒い日でしたね

 

『こどもはかぜのこ』

 

という言葉のとおり今日も花鶴っ子は、朝から

元気に園庭を駆け回っていました(#^^#)

 

先日、ブログで紹介されていた朝の神経系の取り組みは

つる2くみの子ども達大好きでよく活用して

遊んでいる様子が見られます!

 

ということで...今日はその道具を使って

障害物リレーを行いました!

 

笛の合図で走り出し

トンネル・ハードル・線上歩行・平均台

様々な障害物を乗り越えていきました!

 

f:id:kazurugaoka:20190121161050j:plain

 

線上歩行では、リズムのこうまの動きをいれてみました

 

f:id:kazurugaoka:20190121161407j:plain

 

応援のお声も大きく大盛り上がりのリレーでした!

 

そしてお昼からは…マラソン練習!

今日は初めてコースにてれんしゅうを行いました

 

f:id:kazurugaoka:20190121161534j:plain

 

腕を大きく振って力強く走りきることができましたよ

 

 

 

さぁ、いよいよ明日は...つるぐみ保育給食参観!

子ども達もとても張り切っています(*^^*)

どんな姿を見せてくれるのかな?たのしみですね

 

 

今日の担当はつる2くみ、徳永でした♪