寒い日が続きますが、子どもたちは元気一杯登園いしてきます!

 

まだまだ、感染症にかかる子もいるようです。

しっかり手洗い・うがいを行い予防を徹底しましょう!!

 

また、幼稚園では年明けから身体作りをと、

新しい取り組みが始まりました。

 

◎朝のマラソン・戸外遊び

 

各学年、毎日決まった時間にマラソンの練習が始まりました!!

 

f:id:kazurugaoka:20190118163235j:plain

 

 戸外遊びの前や、体操が終わった後など少しの時間を使っての身体作り! 

 

日に日に子どもたちもリズムがつかめ、「今日は朝のマラソンないの~?」と

子どもたちからも意欲がみられます(^o^)/

 

 

 

また、朝の戸外遊びでは様々な道具を使って、神経系を鍛えます!!!

 

f:id:kazurugaoka:20190118163520j:plain

 

①トンネル

f:id:kazurugaoka:20190118163631j:plain

 

②ミニハードル

f:id:kazurugaoka:20190118163738j:plain

 

平均台

f:id:kazurugaoka:20190118163833j:plain

 

このように、朝からたくさん体を動かして元気いっぱいの子どもたちです!!

 

◎ヨガ体操

 

今日から、体作りの一環として「 ヨガ体操 」が始まりました。

 

f:id:kazurugaoka:20190118164906j:plain

 

はなぐみさんの保体でもお世話になっている、児島愛先生に教えて頂きました!!

 

ゴリラのポーズやロケットなどさまざまなものをイメージしながら体を動かします!

 

f:id:kazurugaoka:20190118164818j:plain

 

たいようぐみさんから年長さんまで児島愛先生の真似をしながら、

楽しいヨガ体操となりました♪

 

 

☆子どもたちもビックリ 吉村裕基選手☆

 

なんと、吉村選手が突然花鶴丘幼稚園に遊びに来てくれました!!

 

子どもたちは、びっくりお部屋を飛び出していきました♪

f:id:kazurugaoka:20190118170143j:plain

 

そして、子どもたちにTバッティングをやさしく教えてくださりました!(^^)!

f:id:kazurugaoka:20190118170037j:plain

 

子どもたちも楽しい思い出になったとおもいます(^^♪

 

以上、今日の担当ははな2くみ松永でした!!