今日も冷たい風が吹き、かなり冷え込みましたね。

毎日、手洗い・お茶うがいを欠かさず行い、

インフルエンザ対策を行っています(*^_^*)

☆はさみ製作

久しぶりにはさみ製作を行いました!

始める前に、正しい使い方を確認し、

危なくないように、グループごとに活動を行います。

練習を重ね、少しずつはさみの使い方が上手になってきて、

自分たちでできるようになってきた子どもたち(^^♪

まずは、折り紙を折って線をつけます。

f:id:kazurugaoka:20190117154902j:plain

線の上をはさみでチョキチョキ……

f:id:kazurugaoka:20190117155010j:plain

f:id:kazurugaoka:20190117155054j:plain

 

完成は、参観のときにご覧ください(^O^)

 

☆横割り保育

横割り保育は、1クラス4グループに分け、

他のクラスのお友だちと交流を深める時間です♫

f:id:kazurugaoka:20190117155152j:plain

最初は緊張ぎみの子どもたちでしたが、

慣れてくると、一緒に仲良く遊んでいる姿がみられました。

f:id:kazurugaoka:20190117155237j:plain

進級に向けて、横割り保育の時間もたくさん

取り入れていきたいと思います(*^。^*)

 

寒い日が続きますが、体調を崩さないように

気を付けてくださいね!(^^)!

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ鈴木でした。