寒い日が続きますが、保護者の皆様は体調崩されていないですか?
インフルエンザの子も日に日に増え、

より一層、手洗いお茶うがいを徹底していかなければならないなと思います。

食事でも充分な栄養を摂りつつ、

質の良い睡眠も心がけていきたいですね。


<リズム>

神経系の取り組みとして、子どもたちの大好きなリズムを行いました。

 

始まる前は集中力を高めるために黙想。

 

f:id:kazurugaoka:20190116173610j:plain

 

声を掛けられなくても、自分たちでつま先まで意識し、

からだが動かせるようになってきましたよ。

お部屋の中でもたくさん体を動かし、丈夫な体作りに励んでいます。

静と動を意識し、子どもたちの成長につなげていきたいですね。

ここで少しリズムを紹介します(*^_^*)

 

◎とけい

f:id:kazurugaoka:20190116173640j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190116173711j:plain

 

◎かめ

f:id:kazurugaoka:20190116173744j:plain

 

◎かたつむり

f:id:kazurugaoka:20190116173815j:plain

 

◎かかし

f:id:kazurugaoka:20190116173920j:plain

4月の頃は、自分の体を持ち上げることが難しく

手と足を伸ばすことができない子が多かったのですが、

日々の積み重ねにより、ほとんどの子ができるようになりました☆

◎ブリッジ

f:id:kazurugaoka:20190116173848j:plain

 

お家でもしてみてくださいね!(^^)!

 

 

以上、つる1くみ古賀でした♩