冬休み明けから1週間がすぎ、少しずつ生活リズムが戻ってきた子どもたち!

季節柄、感染症が流行ってきていますね。

クラスでも、手洗い・お茶うがい・アルコール消毒と風邪予防に努めています!

また、マラソンや乾布摩擦を通して強い身体も作っていますよ✨

 

節分製作

今日は、2月に行われる豆まきに向けて節分製作を行いました!

上手にハサミを使い、思い思いの鬼のお面が完成しましたよ😊

怖い顔・優しい顔・かっこいい顔…

同じ材料を使っているのに様々な表情の鬼さんたち👹

豆まき当日が今から楽しみです♫f:id:kazurugaoka:20190115155642j:plain

 

卒園式練習開始

はなぐみさんは、3月の卒園式に向けて練習が始まりました。

f:id:kazurugaoka:20190115155828j:plain

しっかり話を聞き、真剣に取り組む姿が見られました!

しっかりお兄さん・お姉さんの表情です。

f:id:kazurugaoka:20190115155920j:plain

f:id:kazurugaoka:20190115160007j:plain

毎年、年が明けると『もうすぐお別れだなぁ』と寂しい思いや

『こんなに大きくなったんだなぁ』と嬉しい思い…色んな思いが溢れてきます。

残りの3カ月。

全力で遊び、楽しい幼稚園生活にしてほしいものですね😌

 

まだまだ行事も待っています✨

子どもたちに負けず、職員も全力で頑張ります!

 

以上、今日の担当は はな1くみ大塚でした。