二学期後半も、今日から、普通保育開始です。

寒さを吹き飛ばす元気一杯な、子ども達の活気あふれる声に、私達大人も負けてはいられません!各学年、就学、進級に向け、11日大切に過ごしていきたいと、職員一同気持ちを新たに頑張ります。ご家庭でも年末年始、乱れがちだった子ども達の生活リズムを整え、健康にもご留意下さい。

 

 「お遊戯会練習開始!」

 

HPをご覧の皆さん、ひょっとしたら……「え〜〜っ!お遊戯会?昨年終わったのに?」と、思ってある方もいるのでは?…

いえいえ、可愛い、たいよう組のお遊戯会は、日吉こども園、花鶴幼児園と合同で、29()に行われます。昨年末から、楽器遊び、劇遊びに少し取り組み、今日から本格的に、本番目指しての練習を頑張ります。写真は、劇の練習風景です。本番をお楽しみに!!※本日、お遊戯会の衣装についてなどの、プリントを配布しておりますので、よく目を通されて下さい。

 

f:id:kazurugaoka:20190109182322j:plain

 

 「午後も頑張るぞ!」

 

たいよう組での生活も、今学期を残すのみとなりました。ゆめ組進級を目指して、今日より、午睡無しで、午後活動にも頑張ります。保育日課としての活動や、戸外活動などを通して、心身共に成長を目指したいと思います。今日は、早速、お弁当後思いおもいに戸外遊びを満喫しましたよ!

午睡もなくなりました。早寝早起きで、良い生活リズムを、整えてあげましょう!

写真は、帰りの会の様子です。

 

f:id:kazurugaoka:20190109182440j:plain

 

以上、今日の担当はたいよう組大西でした。