もちつき大会

今日はみんなが楽しみにしていた

もちつき大会の日でした!

朝からワクワクしている子どもたちが

多くいましたよ。

さあ、いよいよ、もちつき開始!!!

f:id:kazurugaoka:20181213180104j:plain

はなぐみさんは杵をしっかりと持ち、

ぺったん!ぺったん!と、もちを

つきましたよ。

ちょっぴり杵は重かったけれど、

みんな笑顔いっぱいでした。

また、つるぐみ、ゆめぐみ、たいようぐみの

応援にも力が入りましたよ~!!

f:id:kazurugaoka:20181213180427j:plain

大きな声で「がんばれ~!」と

元気な声が響きわたりました。

f:id:kazurugaoka:20181213180541j:plain

その後は、はなぐみさんがついてくれた

きなこもちを食べましたが、

どの子も「おいしい~」と口を揃えて

言っていました!!

f:id:kazurugaoka:20181213180643j:plain

今日は子ども達の為に役員さんやおとうさん方に

たくさんのお手伝いをして頂きました。

ありがとうございました!

☆本日落し物がありました☆

f:id:kazurugaoka:20181213180735j:plain

緑のジャンバーです。事務室で保管して

いますので、取りに来て下さい。

宜しくお願い致します!

本日の担当は、ゆめ3松田でした!