◎もうすぐクリスマス!

お遊戯会が終わり子どもたちの
中での話題はすっかりクリスマス!

プレゼントなにをお願いしようかな〜⁈

あと何回寝たらサンタさんくるの〜⁈

子どもたちは楽しみで仕方ない
ようですよ!🌟

 

f:id:kazurugaoka:20181212180341j:plain

(こんなに寒い一日でも27名全員出席のはな3組さん♩)


そんなはな3組さんでは
今日嘉納純子さんの
あのね、サンタの国ではね、、、の絵本を
読みました!!

 

f:id:kazurugaoka:20181212180654j:plain



サンタさんってクリスマスじゃないときは
どうやって過ごしてるんだろう、、、、⁈

子どもたちは目を輝かせて
絵本に釘付け!・:*+.\*1/.:+

 

f:id:kazurugaoka:20181212180815j:plain


クリスマス当日
どんなサンタさんがどんな贈り物を
届けてくれるか楽しみですね🎁⭐︎

明日はもちつき大会!

もちつき〜ぺったんこ〜♩
はなぐみさんは初めてのお餅つき!
子どもたちはとってもワクワクしています!

子どもたちにとって楽しい行事になるよう
降園後先生たちはもちつき大会の準備を、、、!

 

f:id:kazurugaoka:20181212181309j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20181212181354j:plain


明日はお天気には
恵まれそうですが寒さはありますので
見学される方は暖かくして来園されて下さい。

思い出に残るもちつき大会になりますように☆

担当は
おもちを食べるのが楽しみ♡
はな3組松本でした!

 

 

 

 

*1: °ω°