今日はどんより曇り空。

風も強く、雨もぱらぱら降りましたね。

◎1日の流れ

今日は、ゆめ1くみさんの1日の様子をお見せします。

朝はいつも「おはよう!」と元気よく挨拶をして

お部屋に入ってきてくれます(*^_^*)

朝のご用意も今となっては、自分たちでスムーズに

行うことができるようになりました♪

連絡帳を先生に出して、シール貼り!!

f:id:kazurugaoka:20181204162043j:plain

「今日はどこ~?」と貼る場所を確認して、

自分の好きなシールを貼ります(^O^)

タオルを出すのも忘れずに・・・

f:id:kazurugaoka:20181204162150j:plain

カバンを棚に入れて、次はお着替え!!

最初の頃は、制服の着脱が難しかった子どもたちですが、

今は、自分たちで着替えることができます(^^♪

ちゃんときれいに畳むことができていますよ。

f:id:kazurugaoka:20181204162230j:plain

その後は、お外遊び!!

最近のゆめ1くみさんは、泥んこ遊びにはまっています。

f:id:kazurugaoka:20181204162316j:plain

おゆうぎ会練習にもしっかり取り組んでくれていますよ!(^^)!

練習を頑張った後は、みんな大好きご飯の時間★

f:id:kazurugaoka:20181204162403j:plain

モリモリたくさん食べて、苦手なお野菜も頑張って食べています♫

おゆうぎ会の練習ばかりでなかなか遊ぶ時間が

とれないときもありますが、

今週の土曜日は、いよいよおゆうぎ会本番!!!!!

にこにこ笑顔で頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

 

以上、今日の担当は鈴木でした。