今日で全パートの2回目リハーサルが終わりました!

本番までのラストスパートに入ります✨

当日は、ひとまわりふたまわりも成長した

子どもたちの姿が見られることと思います😊

本番が楽しみですね!

 

毎日、器楽や劇・遊戯の練習に取り組む子どもたち。

日々の成長が嬉しく思います💗

練習の合間に、子どもたちの大好きな外遊び!

子どもは風の子』といわれるように、まだまだ薄着・裸足で過ごす姿も!

はな1くみさんでは、ボールを使ってサッカーをしたり大縄を使って縄跳びを楽しんだり

様々な姿が見られますよ!

f:id:kazurugaoka:20181130161548j:plainf:id:kazurugaoka:20181130161639j:plain

そんな中で、季節を楽しむ子たちもいましたよ♫

落ち葉を拾い、小枝に通してオーナメントのようにしてみたり…f:id:kazurugaoka:20181130161329j:plain

f:id:kazurugaoka:20181130161753j:plain

子どもたちの発想力は無限大

いつも子どもたちからはたくさんの刺激をもらいます◡̈

 

また、はな1くみでは帰りの会の前に

できるだけ毎日絵本の時間を作ってます♫

みんな絵本が大好き!

ここで、少しだけおススメ絵本の紹介です!f:id:kazurugaoka:20181130161833j:plain

林明子さんの作品は絵が柔らかく

ほっこりする作品ばかり💗f:id:kazurugaoka:20181130161911j:plain

昔からの名作『おしいれのぼうけん』

長編なので3日間に分けて読みます

 

ご家庭でも絵本の時間を作ってみて下さいね♫

 

以上、今日の担当は はな1くみ 大塚でした!