三連休いかがお過ごしでしたか?

「バスに乗ったよ」「おばあちゃんが来たよ」

「公園行ったよ」など、楽しかった連休のお話を、子ども達から聞く事が出来ましたよ!

 

さあ、最近のたいよう組の様子を覗いてみましょう!

 

 

「神経系」

 

 集中力を養う取り組みとして、さくらんぼリズムや、キッズヨガなどの活動を、幼稚園では取り入れています。たいよう組の子ども達も、運動会後から、直線、波線、ジグザグ線の歩行に両足を揃えてのピョンピョンとびにチャレンジしています。両足を揃えてジャンプの連続は、中々難しいですが、気持ちを集中させ、一生懸命頑張っていますよ。体操座りや、並び方も、随分上手になりましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20181126181016j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20181126181123j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20181126181219j:plain

 

「うがい」

 

 本格的に風邪などの病気が流行する前に、予防の一つとして、たいよう組でもお茶うがいに取り組んでいます。お茶を適量口に含み、ガラガラ!!手洗い、うがい、栄養と、良質な睡眠で、病気に負けない体を目指したいものです!

お家でも、うがいの練習、よろしくお願い致します!

 

 

f:id:kazurugaoka:20181126181339j:plain

 

 

おまけ!

1123日、宮地嶽神社にて、七五三ぬりえコンクールの表彰式があり、沢山のお友達が表彰されましたよ!おめでとうございます!

 

f:id:kazurugaoka:20181126181451j:plain

 

以上、今日の担当は大西でした。