お芋掘り

 

先日、たいよう組ではお芋掘りが行われました。

 

まだたいよう組になって間もない5月にみんなで植えた苗が立派なお芋に成長しました。

 

みんなで土を掘る練習をして…

いよいよお芋掘りです!

 

お芋出てくるかなぁ…

ドキドキしながら一生懸命両手で土を掘る子どもたち。

 

 

f:id:kazurugaoka:20181113163756j:plain

 

どんどん掘って行くうちにお芋が顔を出しました。

最後まで頑張って土を掘ると〜

 

可愛いお芋や大きなお芋がたくさん採れましたよ!!

 

 

f:id:kazurugaoka:20181113163654j:plain

 

お芋が掘れてとても嬉しそうな子どもたちでした。

 

 

歯磨き(歯磨き指導)

 

運動会終了後から、たいよう組でも歯磨きに取り組んでいます。

 

先生のお話を聞いて、真剣に歯磨きに取り組む子どもたち。

 

 

f:id:kazurugaoka:20181113163532j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20181113163847j:plain

 

今は、安全に落ち着いて指導をするために、お部屋の中で座って歯磨きを行っています。

 

毎日取り組むうちに、だんだん上手になっていますよ!

お家でも歯磨きの練習をお願いします(^^)

 

※毎日持ち帰った歯ブラシ、コップは清潔にしていただくようにお願いします。また、名前が消えているものが多いので、記名を毎日確認し、消えている場合は書いていただくようにお願いします!

 

 

今日の担当は、たいようぐみ豊田でした。