今日は収穫祭 ♪

 

 

 

今日は、子どもたちが楽しみにしていた

収穫祭(おにぎりパーティー)でした♪♪

 

前日から、おにぎりうまく作れるかなぁ~

張り切っていた子ども達(*^_^*)

 

午前中は、お外でたくさん体を動かして遊びました!

 

最近、つる2くみさんは

「なわとびブーム」

 

うでを大きくまわして~

f:id:kazurugaoka:20181109164403j:plain

ジャンプ!!!!

 

こんな遊びも見られましたよ(*^_^*)

f:id:kazurugaoka:20181109164730j:plain

 

しゅっしゅっぽっぽっ~ 電車ごっこ

 

お外でたくさん遊んだあとは、お部屋の中で

おゆうぎ会練習!

ダンスに劇と少しずつ頑張っています♪

 

 

そしていよいよ迎えた収穫祭!

 

難しい難しい~と言いながらも

一生懸命握りました

 

f:id:kazurugaoka:20181109165622j:plain

 

様々な形が出来上がり子どもたちも楽しそうでしたよ

 

f:id:kazurugaoka:20181109165516j:plain

 

はなぐみさんが一生懸命5月に植えてくれた

お米は甘くておいしくって大満足収穫祭となりました!

ありがとうはなぐみさん(*^_^*)

 

お弁当の日にでも一緒に

おにぎり作りされてみてはいかがでしょうか?

 

では、来週も元気な子どもたちに

会えるのを楽しみにしています

 

今日の担当は、つる2くみ德永でした♪