今日は、いつもよりも気温も高く過ごしやすい一日でしたね。

子どもたちもたくさん汗をかき、外遊びを楽しんでいました。

朝と夜の冷え込みで風邪をひかないように気をつけていきたいですね。

手洗い、お茶うがいを徹底していきたいと思います。



つる1くみさんでは、月刊絵本を行いました。
子ども達が毎月楽しみにしている月刊絵本。
今月号はどんなお話があるのかな?
本を開くまでわくわくがとまりません(o^^o)
文字が読める子が増えてきて、自主的に絵本を読んで遊ぶ姿が

見られるようになってきました。

 

 

f:id:kazurugaoka:20181106173231j:plain

 


シール貼りでは、落ち葉のシールを使っていろんなものに変身!
なにを作ったのかな?( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

 

f:id:kazurugaoka:20181106174210j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20181106173418j:plain

 


子ども達の想像力は豊かでおもしろいですよね。

裏表紙の迷路も楽しみの1つ!
お友達と繋げると…大きな迷路に!

 

f:id:kazurugaoka:20181106173459j:plain

 


来月のお話も楽しみですね☆

 


本日の担当はつる1くみ古賀でした。