昨晩は、綺麗な満月でしたね。皆さんご覧になりましたか?

満月にお願いしたおかげで、みかん狩りの最中は雨に見舞われることも無く、大好きなおうちの方と一緒に、みかん狩り遠足に行く事ができました!

毎日・・・「今日、みかん狩り?」と、首を長〜〜くして待っていた"みかん狩り遠足"の様子を覗いてみましょう!

 

♪みかん狩り♪

 

大好きなおうちの方と一緒に乗る幼稚園バスで

たいようぐみと一緒の名前の太陽園へ!!

注意事項をしっかり聞いて、写真撮影を終えると、いよいよ、待ちに待ったみかん狩り開始!

 

おうちの方に手を添えてもらい、そ〜っと、みかんを採っていましたよ!「うわ〜見て!」とみんなニコニコ(^_^) 袋一杯に、みかんを収穫し一生懸命運んでいる姿が可愛かったです!

 

f:id:kazurugaoka:20181026181328j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20181026181458j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20181026181604j:plain

 

 

お昼は、♪おべんと おべんとうれしいな♪と、みんなで歌って、いただきますをしましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20181026181730j:plain

 

「みかん狩り 楽しかった〜(^O^)」という声をたくさん聞くことができて、良かったです!

 

f:id:kazurugaoka:20181026181944j:plain

 

たいようぐみ親子みかん狩りへの参加、有難うございました。

 

 

はな2くみ担任の前原先生が、本日までの保育で産休に入られます。身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね!前原先生に似た可愛いい赤ちゃんに会えるのを、楽しみに待っていますよ!

 

f:id:kazurugaoka:20181026181201j:plain

 

 

今日の担当は、たいようぐみ大西でした。