♡みかん狩り遠足♡

 

今日はゆめぐみさんのみかん狩り遠足でした!

はなぐみ、つるぐみのお兄さんお姉さんたち

バスに乗ってみかん狩りに行く姿を

羨ましそうに見ていたり、

「僕たちのみかん狩りはいつ~?あした~?」と

月曜日から楽しみにしていました。

f:id:kazurugaoka:20181025190047j:plain

ゆめぐみさんはお家の方と一緒に

みかん狩りをしましたよ(^^)

行きと帰りのバスはお家の方と離れて

少しさみしくなる子もいましたが

バスが出発するとお友達同士で話が絶えずルンルンでした♪

f:id:kazurugaoka:20181025190145j:plain

太陽園についてからは大好きなお家の方と一緒に

袋がいっぱいになるほどの沢山のみかんを採りました。

f:id:kazurugaoka:20181025191800j:plain

f:id:kazurugaoka:20181025191845j:plain

f:id:kazurugaoka:20181025191944j:plain

重たくなるみかんの袋を一生懸命運んだり、

難しいはさみをどうやったら切りやすいかを

考えながら器用に使って切っていたり、

「このみかんがおいしそう!」と選んで切ってもらったり

とても楽しそうな姿が多く見られました。

 

☆公開保育☆

昨日は公開保育でした!

ゆめぐみさんは体育館でパパス体育教室を行いました。

この日が体育館での初めての体育教室でしたが、

楳寿先生のお話をしっかりと聞いて思いっきり体を動かしていました!

見学に来て下さっていた方からも「楽しそう!」との感想を頂きました!

f:id:kazurugaoka:20181025192542j:plain

先生の言葉に合わせて足を早く動かしたり

f:id:kazurugaoka:20181025192701j:plain

笛の音に合わせて走ったり止まったり

f:id:kazurugaoka:20181025192818j:plain

いろんな動物や乗り物になりきったり

f:id:kazurugaoka:20181025193017j:plain

鉄棒にぶら下がったりと

いろんなことに挑戦しました!

これからも沢山の運動遊びで

いきいきのびのび育って行ってほしいですね(^ω^)♡

 

以上、今日の担当はゆめ2くみ西重でした!