<つるぐみ みかん狩り遠足>

 

今日はまちにまったみかん狩り遠足!

お天気が心配でしたが、無事に出発することができました。

 

前日からとっても楽しみにしていた子どもたち(*^_^*)
朝はいつもより元気いっぱいで
登園してくれました❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

さあ、バスに乗って出発!

 

f:id:kazurugaoka:20181023163445j:plain

 

みかん園に到着し、みかんマンの
お話を聞いて、みかん狩りスタート!

 

 

f:id:kazurugaoka:20181023164413j:plain

 

 

昨年は、保護者の方と一緒にしていた
みかん狩りですが、つるぐみさんになり
自分ではさみを持ってみかんをちょっきん…

 

f:id:kazurugaoka:20181023164521j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20181023164601j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20181023165039j:plain

 

どきどきの子ども達です

どれがおいしいかな〜?と真剣なお顔で選び
お家の人に持って帰るー!と
張り切って袋をぱんぱんにしていました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

小さな手の平をいっぱいひろげ
大きなみかんを落とさないように
大切に持つ姿はとても可愛かったです♡

雨が降ってきたのでビニールハウスの中での

昼食になってしまいましたが

お外でみんなで食べるお弁当は格別です♡

 

f:id:kazurugaoka:20181023165110j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20181023165139j:plain

 

楽しい時間はあっという間で
すぐに帰る時間となってしまいました。

子ども達はまだかえりたくなーい!と声を揃えて

言ってましたが、すぐに帰りのバスの中は夢の中…( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

f:id:kazurugaoka:20181023165355j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20181023165712j:plain

 

重いみかんをたくさんもって

頑張ってみかん狩りをしていた子どもたちは

すごく疲れたと思います。

お家でゆっくり休んでね。

子ども達が持って帰ってきたみかんを
食べながらたくさんお話聞いて下さいね☆

 

 

本日の担当はつる1くみ古賀でした!