暑さも 和らいで、少し ずつ気温も下がってきまた!!


今日は、 昨日に引き 続き、つるぐみ さん の保護者集会がありました。


お忙しい中ご参加 頂き有難うございました 。

 

◎最近のはな2くみさん


今週の月曜日から、 はな2くみに実習の先生が来てくださっています!!

f:id:kazurugaoka:20180907174028j:plain

 

九州女子大学のこだま先生です !


今週 は正規 実習の 先生と自主実習の先生、たくさんの先生がはな2くみに


来てくださっていて、子どもたちは大喜びです ♪

 

 


実習の先生と外で元気に 遊んだり、

f:id:kazurugaoka:20180907174234j:plain


絵本 の読み聞かせをしていただり と毎日 ニコニコの 子どもたちです ☺

 

f:id:kazurugaoka:20180907174442j:plain

 


来週からは、中学生の お兄さん お姉さんが職場体験 に来てくださるので、


子どもたちは それもまた、 楽しみにているようです ☆

 

 

◎かけっこよーいどん!!

 

今日は、はなぐみさんでダンスの練習の予定でしたが、雨が降ってきたので

 

お部屋で各クラス1.2くみ 3.4くみに分かれてダンスの練習を行いました。

 

ダンスの振り付けも覚えてきたようで、掛け声の練習を特に頑張りました!!

 

各クラス大きな声が飛び交っていましたよ♩♩

 

そして、ダンスの練習をしているうちに雨もやみ、

 

2号公園でかけっこの練習をすることになりました!!

f:id:kazurugaoka:20180907175221j:plain

 

はなぐみさんになると、スタートダッシュも早いですね!!

 

f:id:kazurugaoka:20180907175304j:plain

 

待っているお友達もしっかり応援です。

 

はなぐみさんは最後の運動会になるので、これからの練習も頑張っていきます!!

 

 

 

連日の運動会練習で 、子ども たちへと になって帰くるこだ思います。


休日はしっかり休んで、また元気に幼稚園来て下さいね!!

 

 


以上、今日の担当はな2くみ松永でした!!