元気いっぱいです!

 

連日の猛暑!!みなさんお元気にお過ごしでしょうか?

夏休みに入り、大好きなおうちの方と一緒に夏ならではの

遊びを楽しんでいらっしゃることと思います。

さぁ!今日も早朝より隣の2号公園から元気な蝉の大合唱が

聞こえてきます。お預かりのお友達も負けずに

元気いっぱいですよ。たいようぐみのお部屋の様子を

ほんの少しお伝えしたいと思います。

 

さくらんぼリズム]

久しぶりにさくらんぼリズムに取り組みました。

 

[カメ]両手で両足首を持ち胸を反らせ頑張っています。

f:id:kazurugaoka:20180726184915j:plain

[トンボ]曲に合わせて素早く走ります。

最後は片足を上げ、ポーズを決めるのですが、、、

ただ今チャレンジ中のたいようぐみです!

f:id:kazurugaoka:20180726185001j:plain

[体操座り]

曲と曲の間はきちんと座って待つことができていますね!

f:id:kazurugaoka:20180726185049j:plain

[プール遊び]

水に親しんで夏ならではの遊びを

楽しむことができていますよ。

f:id:kazurugaoka:20180726185440j:plain

[お弁当]おうちの方が作ってくださったお弁当!!

子どもたちは大好きですよ!!

今日もピカピカのお弁当箱を持ち帰ります!!

暑さに気をつけ、どうぞ皆さん御自愛くださいね!!

 

f:id:kazurugaoka:20180726185531j:plain

以上 今日の担当は、たいようぐみ大西でした。