ミニトマト 収穫おいしかったよ

 

5月のゴールデンウィーク明けに植えた

ミニトマトを収穫しました!

ミニトマト何個できたかな~?と

見に行くと、「赤いトマト見つけた!」と

嬉しそうに教えてくれました。

 

f:id:kazurugaoka:20180718172705j:plain

 

収穫前に育ったミニトマトの絵も

描きました。

f:id:kazurugaoka:20180718172805j:plain

 

そして、、、ミニトマトをみんなで食べました!

「あま~い」や「トマトかわいいね」という

声も聞こえてきましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20180718172857j:plain

トマトが苦手な子も「食べてみたい」と

言う子がいましたよ(^v^)!!

 

みんなが好きな粘土遊び

最近、4くみさんの朝の準備が早くなりました!

その訳は、、、、、

 

朝の準備が終わった子から

粘土していいよ~と声を掛けると

下敷き・粘土板・粘土ケースを持ってきて

ちょっとでも早く粘土をしたいようで

朝の準備が早くなりました!!

 

f:id:kazurugaoka:20180718172958j:plain

「せんせ~い、みて!」と

目をキラキラながら作ったものを

見せてくれます!!

手先をたくさん動かして、想像を膨らませ

粘土を楽しんでいる、子ども達です♪

 

以上 担当はゆめ4くみ 笠木でした。