最後の水遊び

 

猛暑を吹き飛ばすように、今年最後の水遊びに子どもたちは、大はしゃぎ(o^^o)

 

f:id:kazurugaoka:20180717163302j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180717163352j:plain

 

自分で頭から水をかけたり、水鉄砲を使って掛け合いっこ!!

 

 

f:id:kazurugaoka:20180717163436j:plain

f:id:kazurugaoka:20180717163534j:plain

 

 

体育館の改修工事で、プールもほとんど入れなかったけれど、子どもたちは、元気いっぱい園庭での水遊びを楽しみました。

 

また来年もいっぱい遊ぼうね(*^^*)

 

 

 

ピクニック気分でお弁当

 

体育館の改修工事が、始まる前に、つる4組のみんなで、ピクニックをしました!

 

f:id:kazurugaoka:20180717163640j:plain

f:id:kazurugaoka:20180717163733j:plain

 

 

「今日は、体育館でお弁当食べるよ!」と言うと子どもたちは、目を輝かせながら「えぇ〜?やったぁ〜」(o^^o)

 

ドキドキしながらも、円になると、本当にお弁当を広げて良いんだ!とワクワクしながら食べ始める子どもたち!

 

f:id:kazurugaoka:20180717163833j:plain

 

「いただきます!」の声も響き、おしゃべりしながら楽しいピクニックになりました。

新しい体育館も楽しみですね!

f:id:kazurugaoka:20180717163931j:plain

 

今日の担当は、つる4組担任、工藤でした。