ミニトマトがなったよ☆

5月にみんなで植えたミニトマトの苗が、

子ども達の身長以上に成長し、

ついに、赤いミニトマトができました♡

f:id:kazurugaoka:20180711165759j:plain

最近は、台風や豪雨もあり、心配していましたが、

ゆめ1くみさんのお友達のように逞しく成長したミニトマト

みんなで交代でお水をあげたり、

「おおきくなぁれ!!」と、苗に声をかけている姿…

本当に微笑ましいです(*^_^*)

そして先日、赤く実ったミニトマトの絵を描きました。

f:id:kazurugaoka:20180711171318j:plain

5月に植てすぐ、苗の色ぬりをして、

今回は、自分たちで茎も葉っぱも描きました。

f:id:kazurugaoka:20180711165906j:plain

とっても上手に描けていますね♪

f:id:kazurugaoka:20180711165950j:plain

赤く実ったミニトマトを、今度みんなで大切に

食べたいと思います。

自分たちで育てたミニトマトを食べる時の

子ども達の反応が楽しみです(^^♪

 

 

今、園では体育館工事が行われていて、

ゆめ1.2くみさんのお部屋の前の廊下は、

薄暗くなっていたり、大きな音がお部屋の中まで

聞こえてきますが、子ども達は怖がったり、音を気にしたり

することなく、保育に集中できています★

早く、新しくなった体育館を見てみたいですね!(^^)!

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ担任 鈴木 でした(^O^)