お部屋でゲームをしました

 

今日は朝から大雨だったので

お部屋の中でゲームをして遊びました!

 

朝の会で「今日はゲームをします!」と言うと

「やった〜〜」と大喜びの子どもたち(^^)

みんなの大好きなストップゲームと椅子取りゲームをしましたよ☆彡

 

ストップゲームは、ピアノの音が止まると

その場に止まって動いてはいけないゲームです!!

子どもたちは真剣な顔でピアノの音を聞いていましたよ(^O^)

動いてしまった子も周りで一生懸命に

応援していました♡

 

f:id:kazurugaoka:20180706164537j:plain

f:id:kazurugaoka:20180706164609j:plain

 

その次は椅子取りゲームをしました☆

 

椅子を並べている時から、ワクワクした表情の子どもたち(^^)

にこにこと楽しそうな様子でした♫

 

f:id:kazurugaoka:20180706164639j:plain

だんだん減っていく椅子を見て盛り上がるつる3くみさん♡♡

応援の声もどんどん大きくなっていきました(^O^)

 

f:id:kazurugaoka:20180706164655j:plain

最後まで残ったお友だちには、自己紹介をしてもらい

みんなで拍手をしました☆彡

 

1日雨でしたがとても楽しい時間を過ごしました(^^)

またみんなでゲームをして遊びたいと思います!!

 

来週も元気に来てくださいね☆

f:id:kazurugaoka:20180706165258j:plain

 

担当はつる3くみ宮﨑でした!