月日が経つのも早く、もう7月に入りましたね。

早いもので1年の半分が終わりました。

ジメジメした日が続きますね…

早く梅雨明けしてほしいものです☂️

 

◎横割り給食

今日は、はなぐみ2クラスずつに分かれて合同で給食を食べました!

はな1くみさんは、はな2くみのお友達と一緒に食べましたよ♫

朝の会で、一緒に食べる事を伝えるととってもワクワクした表情の子どもたちでした✨

お部屋に、はな2くみさんが入ってくると

「一緒座ろう!!」「こっち来て!」と大歓迎のはな1くみさん😊

お喋りも楽しみながら、給食を一緒に食べる喜びを味わっている様子でした!

また次回も楽しみです♫

f:id:kazurugaoka:20180702174029j:plain

f:id:kazurugaoka:20180702174101j:plain

 

◎水遊び

お天気のいい日、ジメジメした日は水遊びを楽しむはなぐみさん!

いつも合同で水遊びを楽しんでいます!水遊びが大好きな子どもたち❤️

登園するなり「今日水遊びする?」と待ちわびているようです!

担任がホースを持つと「かけて、かけて〜!」と大興奮の子どもたちです♫

夏の青空の下、子どもたちの笑顔がよく似合いますね😊

f:id:kazurugaoka:20180702174205j:plain

f:id:kazurugaoka:20180702174311j:plain

f:id:kazurugaoka:20180702174344j:plain

まだまだ暑い日が続くので、熱中症には気をつけながら過ごしていきたいと思います!

 

明日は台風の影響で休園となりますが、また水曜日に元気な姿に会える事を楽しみにしています\( ˆoˆ )/

 

以上、今日の担当は、はな1くみ大塚でした!