「初めての行進練習!」

 

昨日、今日と朝からかなり湿度が高くムシムシしています。

そんな中、幼稚園隣の2号公園にて、運動会の行進練習を初めて行ないました。

出発前に、行進練習についてのお話はしていたのですが・・・「何が始まるのかな?」と、ちょっぴり緊張気味の子ども達。行進曲と笛の音に合わせて、手足を動かし、何とか無事に行進(歩く)する事ができました。

これから、少しずつ練習を重ねて行きたいと思います。

行進前の子ども達の様子です。

 

f:id:kazurugaoka:20180628160540j:plain

 

また、最近出来る事が、少しずつ増えている子ども達。ご飯の前には、石鹸をつけて、丁寧に手を洗う事も出来るようになって来ましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20180628160704j:plain 

 

 

難しかったパンツの立ち履きも、ほとんどの子どもが出来るようになりました!

ズボンも、片足ずつ入れて、全員一人で履いていますよ!

 

f:id:kazurugaoka:20180628160845j:plain

 

金曜日のぞうさんバックの準備も、声掛けで出来るようになっています。上靴の袋に上靴を入れる事も出来るようになりましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20180628161009j:plain

 

おうちでも、一人で出来た喜びを、たくさん感じられるようにしてあげて下さいね!

 

以上、今日の担当はたいようぐみ大西でした。