<ゆめぐみ・にじぐみ交流会>

 

先日、やまびこ幼稚園との交流会があり、

バスに乗ってやまびこ幼稚園に行きました。

 

f:id:kazurugaoka:20180626190806j:plain

 

幼稚園について体育館に移動!

ゆめぐみさんとにじぐみさんで写真撮影をしました★

 

f:id:kazurugaoka:20180626191029j:plain

 

そのあとはぴったんこゲーム!

幼稚園や遠足でしたことを思い出しながら

みんなで大きな声で歌ったり、にじぐみのお友達と

上手にぴったんこすることが出来ていましたよ(^ω^)

 

今度はにじぐみさんが花鶴丘幼稚園に来てくれるので

ゆめぐみさんで元気よく歓迎したいと思います!!!

 

〈水遊び〉

 

だんだんと暑くなってきて、水遊びが

さらに楽しくなる時期になりましたね。

ゆめ2くみのお友達は、ちょっぴりお水が苦手な子もいますが、

みんなで水鉄砲を使って水遊びを楽しんでいます!

 

f:id:kazurugaoka:20180626191843j:plain

 

キャーキャー言いながら

お友達と一緒に水を入れて流したり、

お水を掛け合ったり、とても盛り上がっていますよ!

 

明日から体育館の改装があり、ゆめ4くみの横での水遊びは

できなくなりますが、広い園庭での水遊びやプールも

これからたくさんしていきたいと思います!

 

ますます暑くなる日が続きます。

体調不良の子も増えていますので

水分補給、手洗いうがいをお忘れなく!

 

以上、ゆめ2くみ 西重でした。