ご飯を食べた後は・・・

 

毎日たくさん体を動かした後はみんな

お腹がペコペコ…

 

そして、

大好きな時間!!!!!

お弁当と給食の時間!

 

少しずつですが、苦手なものも

1口、2口と食べれるようになってきました。

 

f:id:kazurugaoka:20180625175124j:plain

 

ご飯を食べた後は、歯磨きの時間です。

歯磨きの仕方が載っている絵を見ながら

前歯・奥歯と順番に磨いています。

虫歯にならないよう毎日、きれいに磨いていますよ!

f:id:kazurugaoka:20180625175208j:plain

 

 

お部屋から!!

 

最近は雨が降る日、蒸し暑い日が続いていますね。

ゆめ4くみのお友達は、朝の準備が終わると

お部屋のドア付近に座り、何をしているのかと思うと、、、

 

外から入ってくる風が

気持ちいようで、「涼しいね~」「プールするかなぁ~」

と話してるところを後ろからコソッとカメラでパチリ!!

f:id:kazurugaoka:20180625175255j:plain

 

子ども達は4くみさんの前の広場が好きなようで

よく、寝転がって空を眺めているところを見ます!

f:id:kazurugaoka:20180625175327j:plain

もうすぐ7月です。

 

たくさん体を動かして

水分補給をしっかり取り、体調を整えていきましょうね!

 

以上、ゆめ4くみ 笠木でした。