お泊り会2日目!!!

 

 

お天気は・・・生憎の小雨です

 

f:id:kazurugaoka:20180623091240j:plain

 

6:30に起床した子ども達は、顔を洗ったりお着替えをしたりと

 

自分で身の回りの整理をしました!

 

 

 

少し時間もあったので、体育館下ピロティで遊んで、

 

f:id:kazurugaoka:20180623091348j:plain

 

7:20頃、はなぐみさん全員で体操を行いました!

f:id:kazurugaoka:20180623091454j:plain

f:id:kazurugaoka:20180623091744j:plain

f:id:kazurugaoka:20180623091818j:plain

f:id:kazurugaoka:20180623091917j:plain 

夜もぐっすり眠れたようで、朝からテンションMAXの子ども達です☆ミ

 

その後は、雨も降っていたのでお散歩には行けませんでしたが、

 

朝食を食べました!

 

f:id:kazurugaoka:20180623092024j:plain

f:id:kazurugaoka:20180623092058j:plain

 

今日の朝ごはんは、「メロンパン・ロールパン・バナナ」です

 

 

f:id:kazurugaoka:20180623092139j:plain

f:id:kazurugaoka:20180623092214j:plain

 

みんな美味しかったようで、たくさんおかわりをしていましたよ!

 

ご飯の後は歯磨きをして、大きな荷物の整理です!!

 

f:id:kazurugaoka:20180623092255j:plain

f:id:kazurugaoka:20180623092332j:plain

 

荷物がいっぱいなので一つ一つ確認しながら整理していく子ども達でしたよ!

 

 

8:50頃になると、全員体育館に上がり「お泊り会頑張ったね会」を行いました。

 

園長先生からお話をして頂いたり、歌を歌って

 

f:id:kazurugaoka:20180623092425j:plain

f:id:kazurugaoka:20180623092502j:plain

f:id:kazurugaoka:20180623092533j:plain

 

このお泊り会で一つ成長した子ども達の姿を見る事ができました。

 

 

 

保護者の皆様も、おうちからの見守りありがとうございました!

 

たくさん寝たとはいえ、子ども達は疲れています。

 

おうちに帰ってしっかり休息を取ってあげてください

 

また、不安もあった子ども達、お泊り会すごく頑張っていたので

 

帰ったらたくさん褒めてあげてくださいね

 

 

昨日に引き続き、担当は事務室より関屋でした!