お天気は・・・久しぶりの晴れ

 

今日は待ちに待った、はなぐみさんお泊り会の日!

 

お天気を心配していましたが、朝晴れていてホットしました。

 

朝幼稚園に登園して朝の準備を済ませ、

 

10時頃バスに乗ってお出かけで~す!!

 

f:id:kazurugaoka:20180622212846j:plain

 

場所は

 

 f:id:kazurugaoka:20180622212747j:plain

「 海ノ中道 マリンワールド 」

 

子ども達も楽しみにしていたイベントの一つです!

 

到着すると大きな入口に大興奮の子ども達。

f:id:kazurugaoka:20180622212947j:plain

 

マリンワールドでは、館内めぐりをしました。

 

海の生き物がたくさんいて子ども達も大喜びです!

f:id:kazurugaoka:20180622213050j:plain

f:id:kazurugaoka:20180622213213j:plain

 

 

そしてイルカいるの大きなプールへ・・・

 

みんなたくさん歩いてお腹が空いたのでお昼ごはんです。

 

f:id:kazurugaoka:20180622213258j:plain

 

保護者の方が作ってくれたおにぎりをパクパク

 

「からあげ入っとる!」

「ナゲット入っとる!」

「おいしい~」

 

子ども達美味しそうに食べていましたよ♪

 

おにぎりを食べた後は、

 

イルカのショーです!

f:id:kazurugaoka:20180622213341j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180622213421j:plain

ワクワクドキドキ

 

アシカ・イルカのショーに歓声をあげる子ども達でした!

 

ショーを見た後は、少し時間もあったので

 

館内めぐりで見れなかったイワシのプールへ行きました。

 

その後バスに乗って幼稚園に戻って来ました。

 

 

たくさんのイベント盛りだくさんのお泊り会!!

 

まだまだ続きます~

 

 

幼稚園に戻ると、二号公園で遊びます。

 

子ども達の体力はすごいですよ~

 

たくさん走って遊んで汗もかきました!

 

たくさん汗をかいた後は、おやつタイム★

 

今日は大きなゼリーを食べます!

 

f:id:kazurugaoka:20180622213512j:plain

 

 

甘~いゼリーが体にしみますね♪

 

その後は少し休憩をしました。

 

 

そしてご飯の時間!

 

幼稚園大人気のカレーをみんなで食べます!

 

みんなおかわりしていますいたよ!!

 

 

お腹もいっぱいになった所で、ハッピに着替え

 

お楽しみイベントの一つ!

 

大道芸ファクトリーよねちゃんが来てくださり、

 

楽しい大道芸を見せて頂きました☆☆

 

f:id:kazurugaoka:20180622215103j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180622215149j:plain

 

子ども達も笑ったり・驚いたり

 

キラキラまぶしい表情をしていました!!

 

楽しい大道芸を見せて頂きありがとうございました!

 

 

 

今日はお天気に恵まれ、2年ぶりに二号公園で盆踊りが出来ました!

 

f:id:kazurugaoka:20180622213615j:plain

 

一生懸命練習してきた盆踊りを保護者の方と一緒に踊ることができ

 

子ども達も大満足でした!

 

 

お泊り会一日目のイベントの最後は、、、

 

花火☆

f:id:kazurugaoka:20180622213935j:plain

f:id:kazurugaoka:20180622214008j:plain

f:id:kazurugaoka:20180622214042j:plain

 

 

 

おやじの会のお父様・パパス体育教室の先生方に

 

お手伝頂きました!!

 

ありがとうございました!

 

綺麗な花火!!

 

すごいですね~

 

 

花火が終わると幼稚園に戻って寝る準備です。

 

ちょっぴり寂しい子ども達もいましたが、

 

先生やたくさんのはなぐみさんと一緒なので

 

へっちゃらでしたよ!!!

 

 

イベント盛り沢山のお泊り会一日目

 

無事に終了しました!

 

お泊り会は明日まで続きますので、

 

保護者の皆様、明日成長したはなぐみさんの姿を

 

楽しみにしていてくださいね

 

本日の担当は、事務室より関屋でした!!