お店屋さんごっこ

 

今日はみんなが楽しみにしていた、

お店屋さんごっこの日でした!

 

f:id:kazurugaoka:20180620180844j:plain

事前に各クラス2種類ずつの品物を準備し、

そして、看板も準備!!

はなぐみ50円

つるぐみ50円

ゆめぐみ40円

たいようぐみ30円

を財布に入れ、お買いものスタート!!

 

f:id:kazurugaoka:20180620181029j:plain

各お店がオープンしました☆

 

f:id:kazurugaoka:20180620181223j:plain

各部屋から、「いらっしゃいませ~」と

元気のいい声が聞こえてきましたよ~!

 

f:id:kazurugaoka:20180620181331j:plain

はなぐみさん、つるぐみさんは、

ゆめぐみさん、たいようぐみさんの

お世話をします。

しっかりと手を繋ぎ、どれを買うか

一緒に考え、買い物していきます!

 

f:id:kazurugaoka:20180620181507j:plain

財布からお金を出し、品物と交換☆

みんな上手に買い物することが

できていましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20180620181635j:plain

みんなの笑顔がとっても眩しいですね~!!

 

f:id:kazurugaoka:20180620181551j:plain

今日買った品物は、お家に持って帰っていますので、

ぜひぜひお子さんと一緒に見て、

今日のお店屋さんごっこの話を

聞いてあげて下さいね!

 

それではまた明日、みんなが元気に幼稚園に

来てくれることを待っています。

以上、今日の担当はゆめ3くみ松田でした!