つる組交流会

 

今日は、やまびこ幼稚園の年中こだま組さんとの初めての交流会でした。

 

まずは、お互い各クラスで、ご挨拶\(^o^)/

お互いに向き合って1年間よろしくお願いします!と、握手しました。

そして、一緒に写真撮り!!

少し緊張しながらも笑顔でパチリ(^o^)

 

 

f:id:kazurugaoka:20180619162912j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20180619163020j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20180619163149j:plain

 

 

そのあとは、フープ送りゲーム!

つる組さんと、こだま組さんの、同じクラスのお友達と一緒に手を繋ぎ、順番にフープを通して最後まで落とさず、送るゲームです。

子どもたちは、力を合わせて、手や体を使って上手にフープが渡って行くと応援の声にも力が入ります。

男の子も女の子も笑顔いっぱいで、ゲームを楽しんでいましたよ。

 

 

f:id:kazurugaoka:20180619163257j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20180619163351j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180619163440j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20180619163526j:plain

 

 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎて、お別れの時。

この次は、やまびこ幼稚園にお邪魔しまーす!

「また会おうね」と約束をして、こだま組さんが乗ったバスを見送りました。

 

以上、つる4組工藤でした。