今日は、ちょっぴり曇り空

過ごしやすい1日でしたね(*^^*)
朝バスから戻り幼稚園にいくと

「せんせ〜おはよう!」と元気いっぱい

かけよってきてくれた子どもたち!

あふれる笑顔に私もパワーをもらいました!

 

今日のつる2くみさんは
お部屋で神経系の取り組みを行いました!
今回は、「ハードル」と「ラダー」を使って

色んなジャンプに挑戦!まずは、ラダーです。

f:id:kazurugaoka:20180614161550j:plain

足を閉じてグー、大きく開いてパーと

グーパー飛びにチャレンジです

グーパーと口ずさみながら

一生懸命大きく体を動かしました!




次はハードルを使って両足飛び!
ハードルに当たらないように足を大きく持ち上げ

ジャ――――ンプ!!!!


難しい〜と言いながらも、もう1回したい!と
子どもたちも楽しく取り組めたようです

f:id:kazurugaoka:20180614161555j:plain

 

 


沢山体を動かしたあとは折り紙製作!

f:id:kazurugaoka:20180614164521j:plain


週初めからお部屋に貼っていた折り方をみて

「これいつするのー?」と楽しみにしていました

「三角のあとは元に戻すね」と、

自主的に予習する姿も見られましたよ!!!!
昨日お隣のつる1くみさんが行っていたのを見て
ますますやる気UPの子ども達!!

端と端をきれいにかさねてアイロンがけ

一つ一つの折り方も丁寧に
進めることができるようになりましたよ。



お昼からは防犯訓練!がありました。
もし、幼稚園に不審者がきたら...
万が一を想定して子どもたちに恐怖心を

与えないように事前に十分にお話をして
訓練を行いました。先生のお話や放送を

よく聞いて素早く行動!!

お顔が見えないように教室の隅へ移動しました

しっかりと顔を隠すことができていますね。

f:id:kazurugaoka:20180614161628j:plain

 

 


お外では、不審者役の藤田先生を

裕次郎先生、木屋先生、松永先生が確保!!

f:id:kazurugaoka:20180614161536j:plain

終了の合図を聞いて、ホットした表情の子どもたちでした。

 

 


今日も盛り沢山の一日でしたね
ゆっくりと体を休めて

明日も元気いっぱい幼稚園に来てくださいね


以上、今日の担当はつる2くみ徳永でした☆!