今日は雨も止み、涼しくなり過ごしやすい一日となりました。

 

園では子ども達の大好きな水遊びも始まり、

 

今日も楽しそうな声が聞こえていました!

 

 

〈ひよこくらぶ〉

 

今年度になり、2回目のひよこくらぶがありました。

 

ひよこくらぶでは少しの時間ですが、

 

はなぐみさんにも遊びに来てもらっています。

 

今日は、はな3くみさんが

 

アンパンマン体操を一緒に行い、

 

歌の発表をしてくれました。

 

ちょっぴり緊張している子もいましたが、

 

さすが年長さん!という歌声を聞かせてくれました。

 

そして、今日の主活動は

 

パパススポーツクラブの楳寿先生に来て頂き

 

親子体操を行いました。

 

まずは、準備体操!

 

 

f:id:kazurugaoka:20180612180648j:plain

f:id:kazurugaoka:20180612180603j:plain

怪我のないようしっかりと体を伸ばしたら

 

少しずつ緊張もほぐれたようでした!

 

次は、みんなでお散歩♪

 

f:id:kazurugaoka:20180612180732j:plain

そして、エレベーター

 

f:id:kazurugaoka:20180612180812j:plain

 

これは保護者の足の上にお子様を乗せて上下に動かす運動です。

 

子ども達嬉しそうな笑い声の中に

 

”きつい~!”と言う保護者の声も聞こえてきました!

 

最後は、カニさんから逃げろゲーム!

 

f:id:kazurugaoka:20180612180852j:plain

楳寿先生カニに捕まらないように親子でダッシュ!!!

 

笑顔いっぱいの親子体操となりました(*^_^*)

 

 

たくさん動いてお腹も空いたので

 

みなさんでカレーライスを食べました!

 

f:id:kazurugaoka:20180612180930j:plain

f:id:kazurugaoka:20180612181004j:plain

 

たくさんの方にご参加頂き

 

とても賑やかで楽しい時間となりました!

 

次回はバスに乗って園外保育(人丸公園)に行きます!

 

沢山のご参加をお待ちしてます!!

 

今日の担当ははな2くみ前原でした。