はなぐみ、そらぐみ交流会

【交流会】

 

 今日ははなぐみさんになって初めての、そらぐみさんとの交流会でした!

雨の為、体育館でゲームをすることにしました。

「どんなゲームをするんだろう」とはなぐみさんもそらぐみさんもドキドキ!

まずははなぐみさん、そらぐみさんで仲良く写真を撮りました(^∇^)

 

 

 

f:id:kazurugaoka:20180611190244j:plain

 

 

最初のゲームは〇✕ゲーム!

ドラえもんの好きな食べ物はどらやきである、〇か✕か」と簡単な問題や、

「はなぐみさん、そらぐみさん、人数が多いのははなぐみさんである」といった難しい問題もあり、近くのお友だちと相談しながら考える姿が見られました!

 

 

 

f:id:kazurugaoka:20180611190321j:plain

 

 

正解したお友だち、とっても嬉しそうでした☆彡

 

 

 

f:id:kazurugaoka:20180611190427j:plain

 

 

次に、猛獣狩りゲームからぴったんこゲームをしました!

猛獣狩りゲームでいくつかグループを作った後、二人組になってぴったんこゲームです!「おでことおでこをぴったんこ」「背中と背中をぴったんこ」など、はなぐみのお友だちとそらぐみのお友だちでペアになって、色々なところをくっつけて遊びました!恥ずかしそうな、楽しそうな笑顔でみんな楽しんでいましたよ☆

 

 

f:id:kazurugaoka:20180611190527j:plain

 

 

 

「次の交流会はいつかな♪」ととても楽しみになったようです(^∇^)

 

 

f:id:kazurugaoka:20180611190610j:plain