◎個性豊かなスイカの壁面が出来ました♪

 

今日のはな2くみさんは、お泊り会に向けての壁面作りをしました!

 

はな2くみさんは、夏にはピッタリの イカの壁面 です!!

 

最初は何も書いてないただの白い画用紙が子どもたちの手によって、、、

 

 f:id:kazurugaoka:20180606155350j:plain

 

イカに色をつけて~

f:id:kazurugaoka:20180606155524j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180606155639j:plain

 

あっという間に素敵なスイカの完成です♡

 

はなぐみさんになると、先生の説明をしっかり聞いて自分たちで

 

考えながら製作も行います!

 

そのため、子どもたちのスイカは、どれもとても魅力的です☆彡

 

はなぐみさんはどのクラスも、様々な壁面を作りますので、

 

是非、楽しみにしていてくださいね♪

 

 

◎お泊り会、いい思い出つくるぞ~!!

 

午後からは、はなぐみさん合同でお泊り会で歌う歌と盆踊りの練習を行いました!

 

 f:id:kazurugaoka:20180606155713j:plain

 

どのクラスも完成度を上げてきて~歌も盆踊りも気合が入ってます!

 

 f:id:kazurugaoka:20180606155754j:plain

 

「ま~るかいておなか~♪」 「ま~るかいておなか~♪」

 

 f:id:kazurugaoka:20180606155821j:plain

 

音楽に合わせてとても上手に踊ることができました!

 

保護者の方も、子どもたちに踊りや歌を聞いてみてください!!

 

きっと子どもたちは歌や踊りを披露してくれると思います(^^♪☆

 

以上 毎日子どもたちの笑顔に癒されている はな2くみ松永でした!